「かわいくて、機能的!」と人気のアラジンのグラファイトトースターAET-GS13Cの口コミやレビューを紹介します。
また、AET-GS13Cのお手入れは簡単かや、おいしいパンが焼けるのかについてもお伝えしますね。
AET-GS13Cは、かわいい見た目からは想像できないパワフルな焼きあがりが特徴です。
AET-GS13Cの口コミレビューは、
- 焼き加減の調整が難しかった
- 本体が丸いかたちなので、上に物を置けない
という悪い口コミだけでなく、
- おいしいトーストが、あっという間に焼きあがる
- 網皿と受け皿が使いやすくて、いろいろ使える
- 庫内のすみまでパンくずを取りのぞけるので清潔!
という良いレビューが多くありました。
思ったほどおいしく焼けないという口コミもありましたが、AET-GS13Cを使い慣れた人はおいしく焼きあがったトーストを楽しんでいます。
また、AET-GS13Cは焼き網とパンくずトレイを外して洗えるので、長く清潔に使えますよ!
本文で詳しく紹介していきますね。
▼アラジングラファイトトースターAET-GS13Cはホワイトとグレーの2色展開です
グラファイトトースターAET-GS13Cの口コミレビュー
アラジンのグラファイトトースターAET-GS13Cの口コミレビューをご紹介します。
良い口コミも悪い口コミもしっかりとお伝えしますね!
AET-GS13Cの悪い口コミ
まずは、AET-GS13Cの悪い口コミやレビューを先に紹介します。
焼き加減の調整が難しい
- ちょっとした温度調整が難しい
- タイマーの時間と実際の加熱時間に差があるように思え、使いにくい
- サクサク、もちふわ食感を期待したけど、それほどではなかった
初めて使った人の多くが、うまく焼きあげるのに苦労したようです。
でも、「予熱をする」「パンによって焼き時間を変えてみる」など、工夫をしてみると、理想の焼きあがりになったみたいですよ。
AET-GS13Cは、ダイヤル式の大きなつまみで焼き時間を調整するのですが、慣れないと細かい調整が難しいんです。
でも、20℃単位で調整できるので、慣れてきたらむしろ、どんなパンでも思いどおりの焼きあがりにできちゃいますよ。
本体の上に物を置けないのが不便
- 本体が丸いかたちなので、上に物を置けない
- 付属の受け皿の置き場所に困る
AET-GS13Cは丸みのあるレトロでオシャレなデザインです。
でも、このデザインのせいで、上に物を置くことができないので、付属の受け皿の保管に困るという声がチラホラありました。
受け皿はそれほど大きくはないので、お皿やお盆などと一緒に保管しているようです。
本体の上にラックを新設して置いて収納している人もいましたよ。
AET-GS13Cの良い口コミ
AET-GS13Cは、「もっと早く買えばよかった」「高いけど、性能に満足!」など良い口コミがたくさんあったので、順番に紹介していきます。
おいしいトーストが、あっという間に焼きあがる
- おいしいパンがあっという間に焼けた
- 外はカリッ、中はしっとりに焼きあがる食パンが絶品!
- つまみを回すと、すぐにオレンジ色に点灯する
- 今まで使っていた機種の半分の時間で焼けた
AET-GS13Cはすぐに温かくなるので、焼きあがりの早さを実感する人が多くいます。
AET-GS13Cは独自の特許技術を搭載していて、0.2秒で素早く高温になります。
一気に焼きあげるので、外はカリッ、中はふわふわの食感が楽しめますよ。
網皿と受け皿があるので、いろいろ使える
- 網皿と受け皿があるので、いろいろな料理に使える
- 網目が細かいから、食材落ちを心配しなくていい
- 網が簡単にはずれるから、お手入れしやすい
AET-GS13Cは網皿と受け皿があるので、パン以外にもお惣菜やグラタン、ピザなどいろんな料理に使えます。
小さいお惣菜も網目が細かいので、網からの落下を心配することなく温められますよ。
網皿や受け皿は簡単に取り外せるので、お手入れもしやすいです。
網皿はフタを開くと前面に出てくるので、熱々のパンもとり出しやすくなっています。
ピザ、お餅、総菜が美味しくなる
- お餅がふっくら焼け、ピザパンがおいしく作れた
- 冷めた揚げ物を温めたら、サックサクになった
- グラタンを作ったら、今までのトースターの2倍の早さで焼けた
AET-GS13はパン以外も、美味しくしてくれます。
揚げ物を温めるときは、受け皿と網皿を一緒に使います。
カリッと焼きあがり、油分は受け皿に落ちるので、余分なカロリー摂取を減らせますよ。
オシャレでかわいいデザインが最高!
- デザインがいいので、キッチンの雰囲気がオシャレになった!
- かわいいと好評だったので、実家の両親にもプレゼントしました
- ネットで注文しましたが、写真よりも実物がかわいくてビックリ
AET-GS13Cは全体に丸みのあるフォルムで、正面にはレトロにかわいくデザインされたロゴマークや文字がレイアウトされているので、キッチンをおしゃれに演出してくれます。
AET-GS13Cのカラー展開は
- ホワイト
- グリーン
の2色です。
清潔感のあるホワイトと、トースターにはめずらしい自然な風合いのグリーン。
レトロでオシャレなデザインは、キッチンに置いておくだけで、雰囲気をレベルアップしてくれます。
AET-GS13Cを選んだ人は、デザインが決め手になった人も多いみたいですよ。
グラファイトトースターAET-GS13Cのお手入れは簡単?
口コミやレビューでは、AET-GS13Cのお手入れは「簡単!」と好評です。
- 庫内のすみっこまで、しっかりパンくずを取り除けるので、清潔!
- 焼き網とパンくずトレイが簡単に取りはずせる
- 本体以外は水洗いできるので、安心。
オーブントースターの場合、パンくずやお餅の焼き残りが気になりますが、AET-GS13Cは焼き網もパンくずトレイも簡単に取りはずせるので、細かいところまで掃除ができます。
お手入れ方法を簡単に紹介しますね。
- 焼き網、パンくずトレイ、受け皿を外し、台所用洗剤とやわらかいスポンジで洗う
- 本体・庫内は台所用洗剤を薄めた水でふきんをぬらして固くしぼりふきそうじ
- 焼き網、パンくずトレイ、受け皿、本体・庫内を、乾いた布でふく
食べ終わったあと、お皿洗いのついでに、サッと手軽にできるので、お手入れしやすいですよ。
焼き網、パンくずトレイ、受け皿は、どれもストレスなく簡単に取りはずせます。
グラファイトトースターAET-GS13Cの機能やサイズ
グラファイトトースターAET-GS13Cの機能やサイズを詳しく紹介します。
たった0.2秒で発熱する特許技術
AET-GS13Cはたった0.2秒で発熱するアラジン(株式会社千石)独自の特許技術「遠赤グラファイト」を搭載しています。
鉄の約10倍の熱伝導率を実現した技術で、美味しいトーストがあっという間に焼きあがりますよ。
短い時間で焼きあがるので、中の水分が保たれたままトーストが芯から温められ、「外カリカリ、中ふっくら」の極上の食感になります。
一気に高温になるので、予熱もいりません。
揚げ物や冷凍食品の温めに使える
AET-GS13Cは揚げ物や冷凍食品の温めに使えて、温度は100~280℃、タイマーは15分まで設定できます。
- エビフライの温め(2尾):160℃で4~5分
- 冷凍ピザ(1枚):280℃で5~6分
- グラタン(2皿):280℃で9~11分
- パックのきりもち(常温・3個)200℃で4分30秒~5分
- クロワッサンの温め(1個):100℃で1~3分
- ホイル焼き(鮭・1人前):200℃で9~10分
メッシュ網なので、食材が落ちにくく、くっつきにくい
焼き網はメッシュ網なので、食材が落ちる心配がなく、くっつきにくいです。
揚げ物などを温めるときは、余分な油を落としてくれて、揚げたてのようなサックリしたおいしい仕上がりになります。
焼き網の下に付属の受け皿をセットしておけば、庫内が汚れることもありません。
直径18cmピザが入る大きなサイズ
AET-GS13Cの本体サイズは、幅35×奥行29.5×高さ23.5cm、重量は約3.4kg、コードは長さ1.2mです。
かわいい見た目に反して、直径18cnのピザがそのまま入れられる大きなサイズ感です。
高さのある山型パンもそのまま入りますよ。
AET-GS13Cの付属品
AET-GS13Cの付属品は3つです。
- 焼き網
- 受け皿
- パンくずトレイ
付属品は汚れがひどくなってきたら購入可能ですよ。
グラファイトトースターAET-GS13Cの口コミレビュー!お手入れについてまとめ
アラジングラファイトトースターAET-GS13Cの口コミレビュー、お手入れ、機能についてご紹介しました。
AET-GS13Cは1万5千円以下で購入できる中級モデルのトースターですが、外はサクサク、中はふっくらのおいしいパンを焼きあがてくれるという良い口コミが多かったです。
焼き網やパンくずトレイを取り外しでき、庫内もすみずみまで簡単にキレイにできますよ。
AET-GS13Cは受け皿が付属しているので、揚げ物などを温めるとき余分な油を受け止めてくれるほか、ホイル焼きをすることもできます。
また、家電とは思えないレトロでかわいいデザインはほかにはない魅力です。
毎日の食事が楽しみになるトースターですね!
▼アラジングラファイトトースターAET-GS13Cはホワイトとグレーの2色展開です